寿司



んなわけで、子どもたちを回転寿司に連れていくと、
「目指せ!10皿」なんて言いながら、

「すいませ~ん、サビヌキのまぐろ、くださ~い」
「すいませ~ん、サビヌキのえび、くださ~い」

と、口々に勝手に注文して皿の山がどんどん増えていくようになった。

ちなみにその「子どもたち」とは6歳と4歳。
記録は10皿と11皿。

ちなみに11皿は4歳クンの記録なのだから驚いてしまう。
このままどんどん皿が高くなっていくと、このペースでは連れていってあげられなくなってしまうなぁ。

まだ、マグロとエビしか知らないからいいけど。

10 comments on “寿司

  1. おはよう御座います。
    たくましいです。[絵文字:v-11]
    20年後は、私の記録(20代前半時に25皿を快食)を塗り変えて下さい。
    今年も宜しくです。

  2. 25皿!とはやりますね!
    わたくし現在、3~4皿ですわ・・・。
    お互い年は取りたくないですな。
    とすると、松戸のヌシは30皿ぐらいなのかな。
    と毎度振ってもなかなかアクションがないのは気のせいかな。

  3. 4歳にして10皿以上とは・・・
    もしかして僕と食う量変わらないような・・・(汗)

  4. あれ?
    大食い系、ダメなんだっけ??
    今度、イチゴ狩り、イクカ??

  5. 注文するシステムがウチのチビは楽しいらしくて
    「プリンください」とか「メロンください」とか
    余計な品で会計時に親は泣いてまつ。。。

  6. 良いですね♪
    大食いの大酒のみと会社で言われておりましたが・・・
    NOVさんには到底かないませんよ(笑)
    ちなみに回転寿司のお皿の記録・・・
    二貫入りで18枚です・・・(汗)

  7. 我が家のお子もそうななんですが
    上の子は甘エビ甘エビ甘エビ~・・・・・・・・・・・・
    したの子はトロトロトロ~・・・・・・・・・・・
    のばっか食いです
    いい加減飽きないものかとそれで2人共10皿以上ですからね(汗)
    お陰で親が加減して食べる羽目に(爆)
    では。。。。。

  8. 回転寿司の楽しさはそこにある!っと言っても過言ではないでしょう。
    ナニを隠そう、このワタクシもアリエないものを頼むの、好きだったりします。

  9. 18枚ね。
    ウチの4歳がそろそろ抜かすよ(笑)
    勝負だ!

  10. そうそう!その加減の心。わっかるなぁ~。
    甘エビとは、怖いモノを覚えさせてしまいましたね。
    ウチのチビたちはあたらしいモノを覚える気がないようなので、今のところ安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です