バクソク鍋

2006-12-04-01.jpg
骨の髄までしゃぶりつくすという言葉があるとおり、骨の髄までしゃぶってきました。
メニューも読めないすべて漢字の店で、いつも頼むバクソク鍋を頼むところをちょっと違った趣向の鍋を注文んでみたら、骨の髄までしゃぶれる白く濁ったスープ鍋が出てきた。
2006-12-04-02.jpg
一同、そのスープの旨さに唸るばかりで、本当にウマいものに出会うと何をどう言葉にあらわしても安っぽい賛美になってしまう。んなわけで一同「うー」とか「むー」と唸りながら鍋の中にごろごろ入っている骨を取り出し、一心不乱に骨の髄までしゃぶってきました。
仕上げは中国4000年のジュース。
2006-12-04-03.jpg
どうにも不思議な味。名前もわからん。
こんなモノを味わってみたいという人は、ご連絡を。

15 comments on “バクソク鍋

  1. 本当に、美味しかったですね。
    日本の食文化では、味わえないお店ですね。
    また、宜しくお願い致します。

  2. 恐いもの見たさに興味深々(笑)

  3. ストローがインパクト有り過ぎです(爆)

  4. 吸っている写真、切り株に見えるのは私だけでしょうか?
    同年代の友より。。。。。。。

  5. きゃーっ!衝撃の写真ですね!笑
    マックシェイクのCMを思い出しちゃいました。
    吸ってる最中、顔のパーツがストローに向かって
    集まってきてるに違いない。

  6. 今度はそのジュースを。。。
    実はコーラ飲んでるのかと思ってましたよ(笑

  7. いや~、ついつい食べ過ぎちゃいましたね。
    いっつもあのタイミングから鍋が来るので、前半の飛ばしすぎに注意っす。
    またいきましょう!

  8. だ~から、呼んだのに(笑)
    でもね、今回のチューチューはビックリした。
    次に行っても、たのみかたがわからん。

  9. 最初、取り皿といっしょにくっついてきたストローの意味がどうしてもわからなくって・・・
    「骨の周りに付いた肉や軟骨は食べられますからね~」
    「それから骨の髄は、このストローで吸ってくださ~い」
    と、あっさりした説明・・・。

  10. いい型ね。骨の基本(^^)
    これをチャイナのお美しい方々がチューチューする姿をぜひ見てみたいもんです。

  11. 次はぜひ、suisuiさんもご一緒に吸いましょう。

  12. ライムジュース、あります?
    に対して、
    「#$%あ&$ならあるよ」
    「じゃ、それ!」
    で、来たジュースなので、まったく名前を覚えてないのです(T_T)

  13. すってみたいですね(笑
    というよりそのお店に興味深々丸☆

suisuikichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です