給食

小学校の「給食試食会」に参加してきました。
2006-12-02-01.jpg
メニューは
・揚げパン
・牛乳
・ワンタンスープ
・フルーツヨーグルト
懐かしいよね、揚げパン。
僕らが食べていた頃より脂っこくなくておいしかった。今は粉ピーナッツがかかっているんだね。
牛乳は紙パックだったよ。
僕らの頃は牛乳ビンで、蓋を集めてメンコをしたりした。早飲みのチャンピオンもいたっけ。
お皿も6~7種のお皿を使い分けているんだって。僕らの頃は2種類ぐらいしかなかったような。
別の日に行ければ、チャーハンとか里芋ごはんとかナムルなんてメニューもあったんだって。
僕らの頃はごはんも出なかったぞ。ちなみに当時の大好物はカレーシチューでした・・・。

6 comments on “給食

  1. 給食ってずいぶん良くなったんだね~
    自分の頃も同じように牛乳はビンで月一くらいで
    ミルメークなるコーヒー牛乳の素みたいな怪しい粉がついてきたっけな~
    お皿はアルミ製だったぞ。今考えると餌っぽいな。
    中学の頃は弁当で牛乳だけ配給されたが
    カクテルつくったりするのが流行った(笑)

  2. あげパンは巻いてるのですね~
    何気にフルーツヨーグルトは変わってないような・・・
    食器はアルミだったような・・・
    牛乳は三角パックだったような・・・
    たまに出る鯨の竜田揚げ、冷凍林檎好きだった・・・
    懐かしいです。笑
    スプーンは先端が3つに割れててフォーク+スプーンのフォークスプーンになってたのは私が通ってた地域(横浜)だけ?

  3. 僕等も牛乳キャップでメンコやってましたね(笑)
    牛乳メーカーが違うと希少価値があがったり・・・
    アルミのお皿でなく、今はお洒落なお皿なのですね・・・

  4. ミルメーク??
    カクテル??
    わからないなぁ・・・。
    世代が違うからかなぁ・・・。

  5. 冷凍林檎??
    横浜ってオシャレね。
    スプーンは確かに割れていたと思うよ。
    確か、ボクんちあたりもそうだったよ!

  6. キャップのメンコ、やったよね!
    さすがはMUNE! 同世代。
    おもわずMIXIで、幼稚園から高校までの同級生コミュニティを探しちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です