幸せな昼寝

久しぶりに休みが取れたので、昼寝をしに行きました。
今日の昼寝ポイントはお台場。
天気がいいお台場は絶好の昼寝スポットとして有名です。
ぽかぽか陽気の中、無人モノレールの一番前を陣取って台場の浜へ。
浜に建つ生ビールやさんで生ビールとパンくずを買い、カモメに餌をあげながら昼寝です。
今でこそ美しい浜ですが、その昔のお台場はワレワレの夜遊びポイントとして絶好のエリア。
夜な夜な車で集まり、ヤレどりふとだ、ヤレぜろよんだ、ヤレなんぱだ、ヤレばくちくだ、と暗闇遊びが楽しい場所でした。
今日のお台場など、あっちでカップルがぺちゃくちゃ。こっちでカップルがねちょねちょ。
「ねぇ、タカさん。あれは、なんて橋?」
「ユウちゃん、あれは、レインボブリッヂっていうんだよ。 ふふふ」
なんて、会話があちこちから聞こえてきます。
ボクはそのなか、幸せに昼寝です。
暖かさが罪でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です