いちご

イチゴ狩り、行ってますか?
ワタシは行ってません。
陽の当たる出窓に置いたイチゴが赤くなってきたのを見て、ふと想いだしてしまった。
千葉の東庄町というところにワタシが毎年通っていたイチゴ園があって、食べ放題なのをよいことによく仲間を引き連れて数を競いに行った。
いくつ食べられるか?
入り口で渡されるカラのイチゴパックに食べたイチゴの「ヘタ」を入れておくんですね。ひととおりむさぼり食べたあと、みなで玉入れのごとく数えるわけです。ちなみにワタシの持つ記録は202個。この記録は不滅のもので、未だに世に語り継がれている。
ちなみにコンデンスミルク、持参です。
チャレンジ、してみる??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です