シーバスデイゲーム

朝起きて立て続けに釣りです。
シーバスのデイゲームとカサゴなどのボトムフィッシュ狙い。
海、空蒼く、凪良しでこれ以上ない昼寝日和なのですが、釣る気まんまんの同船者たちは一路横浜方面に船を飛ばします。
現在魚が釣れるのはどうやら川崎沖のバースのみということで、現着してみるといるわいるわ素人ボートからチャーターボートまでひしめいております。
さっそく流れの良く当たるバースに狙いを定めジグを落としますが、バイトはあれどなかなかヒットに結びつきません。
いろいろなボートが入れ替わり立ち替わりおいしそうなポイントに入るわけですから、魚も相当に賢くなっている様子。ならば、と一般の船長ではまず船を付けられないであろう小場所や難場所を攻めてぽつぽつの釣果。50cm前後のぴぱぴぱのシーバス、あ、間違った。ぴかぴかのシーバスでした。
方々のポイントでそれなりに遊び、後はゆっくりカレイ釣りに。
羽田の沖では大会を開催中とのことでゆうに100ハイを越す船が群れておりました。
ちょこっと外れてアンカーを打ってのんびりなエサ釣り。
こんなのもいいです。
昨日のイソメたちは無事に相手を見つけられたかなぁ。などと考えながら楽しくその日の釣りを終えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です