臨検

いいお天気の水曜日の昨日。
ディズニーシーの沖を小舟でフラフラしていると千葉県警の船がごごごと近づいてきた。
臨検???
やましいこと・・・ない・・・かな?と身辺確認(笑)
しばらく気づかないふりして逃げ回っていたけどどうやら本当に用事がある様子。
ヤラれたことがある人ならわかると思うんだけど、あの船、威圧感アルでしょ。
多少ヒキツリながらも精一杯の笑顔を浮かべて
「何ですか?」
すると、向こうも威圧を与えていることを自覚しているからか、「あなた悪くないですよ悪くないですよ」と精一杯の笑顔のオマワリさんが
「こちら本日警戒水域にしていされているので・・・」
ふぅ・・・
皇太子ご夫妻、いらしてたんですね。
どうぞご安心してお遊びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です