着信あり

ときどき左足にバイブレーションを感じるようになった。
まるでポケットに携帯電話を入れているかのようにぶるぶるするので反射的にポケットを探ると何も入っていない。
体で直接着信を感じる体質になってしまったのか、はたまた何かの病気かしらんけどぶるぶるするようになってしまった。
元来携帯電話は好きではなく、こちらの都合を無視してたいていろくでもない用事を運んでくるからオトナゲない頃は発作的にぶっこわしたりしていたけれど、最近はさすがにそれもしなくなった。でも携帯電話不保持をうたっているヒトに出会うと、今でもとても羨ましく思うなぁ。
最近は人前で携帯電話するヒト、多いでしょ。
自分よりいくつか年下のヒトとのあいだにきっとその辺の感覚の隔たりがあって、どうもワタクシは人前携帯が苦手。
電車の中や食事中は問題外として、たとえば・・・最近は恋愛ごとから遠ざかっているからよくわからないけれど、きっと恋愛中のラブラブカップルは、「ね~、ほーくんアタシきれい?ふふふ」「なにいってんだよ、もーちゃん、きれいにきまって・・・あ、ちょっとまって」とか言いながら電話、出ちゃうでしょ。
そのへんの感覚が判らないのです。
人前で話せば内容によってはプライベートを他人の前にさらけ出すことになるわけだし、だいいち一緒にいる相手さまに失礼なんではないかと・・・だからワタクシはいっつもぶるぶるです。
こんな感覚、間違ってるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です