いざ江ノ島 その2

いざ江ノ島へ。
思えばもう15年前ぐらいだろうか。
当時付き合っていた彼女とデートしたっきり。
江ノ島はそれっきり行ったことがなかった。
デパートみたいなビルのエスカレーターの途中で呼び止められ、くじを引いたらダイヤモンドが当たった。喜び勇んで売り場に行って、当たり券と「石」を交換してもらうと、それを乗せるリングを買えと言われた。
ヨロコビに溢れている彼女を前にそこで引くわけにはいかないので、なんだかんだと大金を使ったことがある。
その指輪、最近、宝石箱に眠っているのを見つけた。
で、江ノ島。
JRの藤沢駅からの乗り換えで、エノデンに乗って「江ノ島」駅をめざせばいいのか、京王線にのって「片瀬江ノ島」駅をめざせばいいのか30分ぐらい迷いながらようやく江ノ島到着。セピア色の記憶とはかなり違う景色に猛烈にとまどう。
まず目に留まったのは「トビに注意」の看板。
enosima-tobi.jpg
何をどう注意したらいいのかまったくわからないまま、歩みを進めると、いきなり地下道出現。
enosima-tika.jpg
江ノ島って、地下から行くのか??と、これにも猛烈にとまどう。
今の江ノ島ってどうなっちゃっているの??
と思ったら、橋出現。
enosima-hasi.jpg
目の前に憧れの江ノ島が見えてきました。
安心安心。
てくてくてくてく歩いていくと、江ノ島でした。
おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です