かき醤油

それじゃあ、偉大なる醤油。その名も「かき醤油」をご紹介しよう。

広島産のかきエキスがたっぷり入ったこのかき醤油は、岡山にあるアサムラサキという会社が作っている。そして言うまでもなく旨い!美味い!かな?上手い!でもいいな。とにかく旨い。
バクソク歴の長い人はたびたびNovのヒトリゴトコーナーなどに登場しているので知っているかもしれないが、そんな昔から欠かさず使っている。
タマゴかけ御飯に使えばおいしいのはもちろんのこと、ヤッコやサンマなど醤油をかけることを拒絶しない料理であれば必ず何にでも・・・・『合う』。そしてビックリ旨い。
これを那須は喜連川の『新なすエッグ』でしか買うことができない産みたて卵を使ったタマゴかけ御飯にとろりとかけると、まさに天にも昇れるタマゴかけ御飯のできあがりとなるわけです。
さぁ試してみよう!
ちなみに新なすエッグは『ひのきや』の帰り道だよ。
「ひのきや」は、・・・・って、この話をさせると長くなるぞ?

16 comments on “かき醤油

  1. これは広島産なんだ~
    アタシの知ってる牡蛎醤油は北海道の厚岸産ですわ
    卵は産みたてが美味しいよね~~~~
    お腹空いてきた

  2. カキ味がするのですか?どんな味なのか興味深々。
    まぁ今 電話注文しちゃいましたけど。笑
    話チョット変わりますが、私の町に(葛西)モルト専門のバーがあるのですが そこにあるシジミエキス入りトマトジュースが絶品!!
    色んな人を連れてって飲ませてあげるのですが皆「ウメー!」って飲んでます。
    缶ジュースなのですがね。
     難点は東京では銀座の○×店(忘れました)にしか売ってないらしいのです・・・

  3. Novさんって「美味しんぼ」みたいですね!!まさに食通?食道楽って感じですハイ!!
    オイスター醤油ですか、牡蠣の旨みが凝縮されていてとっても美味しそうですねそれと卵もね絶妙にバランスがとれて最高の卵かけご飯が誕生するんですね。
    最近は、食べてませんが平飼いの有精卵って黄身の盛り上がり方と弾力が違いますもんねうわっ食べたく成って来たぞ~~~
    では。。。。。

  4. 醤油ってこんな醤油もあるんですねぇ~。。。
    なんだか【どっちの料理ショー】の特選素材で出てきそうなのだ…
    絶対関口宏が一瞬“間”をおいて『醤油なのにコクとまろやかなカキの甘みがある!』とか言っちゃうパターンですよコレゎ!!!(爆)
    そりゃぁ遺伝子組み換え大豆なんて使ってる場合じゃないですよね(笑)
    ウチなんかせいぜいキッコー○ンですもん。
    なんだかあの六角形のマークが恨めしく思えちゃいました;

  5. 旨そうですね!
    何処かで見つけたら買ってみよ~^^
    でも自分はキッコーマン「特選丸大豆」派・・・(笑

  6. なにそれ??
    なにそれ??
    北海道の厚岸産??
    そのカキ醤油も舐めてみたいね。
    しっかしうまちゃんは舐めるということばが似合う男だなぁ・・しかし。

  7. 電話注文したのっっ??
    アサムラサキ、わかったのですか??
    他にもいろいろあるでしょ??
    『かき醤油ドレッシング』なんて、この世のモノとは思えないほど旨いドレッシングだでよ。

  8. ってったってこのかき醤油は1リットルで900円んですから(^_^)v
    すんげぇ旨いモノばっかり食べるのも幸せかもしれないけれど、できる範囲でちょこっとだけこだわったこんな900円が幸せだったりするのです。
    どんなにこだわりの餃子を食べに行ったって、一番好きなのは味の素の冷凍餃子250円だったりするわけですから(^_^;)

  9. おぉ!居着いてくれたね(笑)
    黒くなってね(爆)
    けっしてアサムラサキさんの回し者ではないけれど、あそこの商品、ハズレなしよ。
    通販で注文しまくってます。
    さっきも書いたけど、お勧めはかき醤油ドレッシングね!
    あと、ヤッコのタレも(笑)

  10. 通販通販(^_^)
    そういえば、川口の駄菓子屋もんじゃを食べたとき、そこのマボロシのソースをオトナ買いしたんだけどもうなくなっちゃったんだ・・・。
    それはそれはマボロシのソースだったよ。

  11. ネットで調べてアサムラサキHPに飛びました。
    HPはメンテ中で観覧出来ませんでしたが 他の商品 ありましたありました。笑
    ラーメンなんてのもありましたよ~(って知ってますよね)
    食べた事あります??

  12. Novさんもタマゴかけご飯好きなんだ~
    オイラも時間がない時や嫁さんが朝ご飯作らない時には、決まってタマゴかけご飯どす!
    それにチリメンを入れて・・猫ご飯(笑)にして食べてま~す!
    でも、醤油にこだわりはなかったな~
    今度、色々な醤油で考えて見るかな

  13. あら? こ・・これは我が故郷の醤油ですやん^^;)
    でも、僕はどんなに美味しいのか知らない・・・
    地元で売ってるのかにゃー???
    検索サイトに行って来ます(笑)

  14. メンテナンス、終わってたよ~~
    じつは、かき醤油ラーメン食べたことないんで今度チャレンジしてみようと思っていたところ(^^)
    さ~て次はナニたのもうかな。。

  15. 祝!タマゴかけ御飯兄弟(喜)
    かき醤油でヤったらヤばいよ??
    毎日タマゴかけ御飯になっちゃうよ??
    嫁さんと仲悪くなっちゃうよ??
    もうワタクシはな~んにでもかき醤油だから(^_^)

  16. 頼んだ??(笑)
    買いに行った方が早いって(爆)
    そうなんだよね、広島産なんだよね。
    そっちには旨いモンが多くてうらやましいよ>広島
    本社所在地は福山市東深津町ってなっているよ。
    となり??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です