稚鮎

なんだったんだ?あの反応。
稚鮎だ、稚鮎だ! と呟きながらのボートシーバスナイトゲーム。
前日の爆釣情報を頼りに、河口の橋の下、街灯の明かりが川面を照らすそのお目当て
の場所にたどりつき、
「今夜は80UPが入れ食いの夢のような夜のはじまりはじまり」
とキャストを繰り返すが、いつまでたってもまったく無反応・・・あれ?
魚探にも何にも写っておりません。
稚鮎はどこにおる?
おっかしいな? と呟きながら少々場所を移動して、激流の中imaのgeneを放り込む
得意のパターンで1投目から大セイゴ一本。が、あとが続かず交通事故のような偶然
的釣れ方と知る。
そしてびゅーびゅーの北風に凍え、帰港を決意した帰り道。再び通った橋の下で事件
は起きた。
魚探の画面がまっかっか。
壊れたん?と思ってそのまんまにしているといつしか消えてしまうのだが、一回りし
てから同じ場所に近づいてみるとまたまっかっか。
これぞ、稚鮎! と意気込み、キャストをするがルアーに対する反応はなし。
以降、川の上流に向けて船を走らせると魚探の画面がずっとまっかっか。
壊れたん?と思って少し斜行してみたりすると反応は消え、先ほどのコースに船を戻
すとまたまっかっか。
また、稚鮎! と意気込んでキャストしてもルアーには無反応。
またまっかっか。
また無反応。
またまっかっか。
また無反応。
やっぱり魚探、壊れてたんかなぁ。
釣り方変えれば爆釣だったんだろか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です