アサリ料理

昨日のアサリが風呂にたっぷり入っているのでこのままではしばらく風呂に入れません。
そのまま「沸かす」のスイッチを入れて味噌を入れれば大量のみそ汁ができるのはマチガイありませんがそれではあまりに芸がなさすぎるのでさてどんな料理にするべ?と考えることもなく、中華料理屋に持ち込みました。
現在に至るまでいろいろなわがままをきいてもらった中華料理屋です。
このアサリもどのように美味しく料理してくれるか、それはそれはとても楽しみでした。
家でやってもまずみそ汁、そして酒蒸し、ちょっとひねってワイン&バター蒸し、さらにがんばってボンゴレ。きっともう二度とやらない深川丼・・・ぐらいしかレパートリーがー思いつかないわけですから、そこに新しい風を持ち込めればこれ最高ですね。
そして出てきました出てきました。
asari3.jpg
名付けて上海風あさり料理! ・・・・・・そのまんまですね。
いや~、味をお伝えできないのがまったく心苦しいですが、旨い!の一言だけをお伝えしておきます。
レシピも奪っちゃったので家の残りのアサリは全てコレにしようと思います。
そしてまた次の大潮で行く潮干狩り(笑)
これで捕れる予定のアサリもすべてこれで食べたいと思います。
そのぐらい旨かったの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です